入学案内 (SIS)

千里国際キャンパスの教育理念にありますように、関西学院千里国際中等部・高等部と関西学院大阪インターナショナルスクールは、校舎・授業・課外活動・理念・経験・夢を共にし、関西在住の帰国生・一般の日本人・外国人のために、日本と海外の最高の教育システムや教育技術を実践するべく設立されました。

本校に入学を希望する生徒は、「帰国生」「国内の一般生」「海外生」とさまざまです。入学後に提供する教育はどなたにとっても同じものですが、入学に至る受験プロセスは、帰国生入試/帰国生特別入試、海外生入試、一般生入試/国際生入試と、それぞれに違ってきます。各入試の基本説明と入試情報につきましては、以下のメニューでご確認ください。

学期完結制

学期ごとに集中して学ぶ 本校の1年間は、春・秋・冬の3学期で構成されています。各学期はそれぞれ60日の授業日 が確保されており、その中で実施される多くの授業は1学期間で教科内容が完結するよう プログラムが組まれています。そのため同じ科目を複数の学期に配置することが可能にな りますので、生徒は個々人の学習到達度に合わせた授業選択をすることができます。

学校紹介プレゼンテーション

以下に掲載しておりますプレゼンテーションでは、関西学院千里国際中等部・高等部と大阪インターナショナルスクールとの密接な関係について、また、本校の英語のカリキュラムやクラブ活動について詳しく述べております。学校説明会にお越しの際は是非事前にご覧いただき、当日の質疑応答の時間を有効にご活用いただければ幸いです。

帰国生・海外生入試
家族と共に海外で過ごしておられる方、帰国された方を対象にした入試

詳細は、こちらをクリックしてください。

一般生・国際生入試
日本の公私立学校で学んできた人を対象にした入試

詳細は、こちらをクリックしてください。

入学センター お問い合わせ

入学・編入に関するお問い合わせはこちらの admissions@senri.ed.jp,アドレスからメールをお送りいただくか、または、以下のフォームをご使用ください:

氏名を記入してください

電子メールアドレス

件名

メッセージを記入してください