校長室

関西学院大阪インターナショナルスクールの代表としてこのサイトをあなたに紹介したいと思います。この学校では国際的社会に貢献する心優しい、クリエイティブな生徒になることを目指しています。大阪インターナショナルスクールは国際バカロリア(IB)学校であり、日本では初めて国際バカロリアが実行している三つもプログラム(PYP,MYP,DP)をオファしている学校である。私たちは生徒たちの成果を誇りに持っています。本校の生徒は続けて世界平均より高い点数をIBディプロマ試験で採っています。

他のインタナショナルスクールと比べて我が校を個性的にするのは「2つの学校」のコンセプトである。私たちはプログラムと校舎を千里国際学院(SIS)と共に使っています。学校をこのような構成にする理由は和式と洋式な教育を通してお互いのことをより知ることが目的だからである。二つの学校は体育、美術と音楽の授業を一緒にとる。だからこそ、本校での芸術環境は生徒の勉強の中心ともなっており、少年-高校三年生まである学校の中では世界でも最も高いレベルである。

さらに、OISは関西学院大学(KG)にサポートされている。KGは日本の中でも最も古く、一流の大学である。学部と大学院には20,000以上の生徒がいます。このKGとの関係によってOISの教員と生徒には様々な教材を使うことができ、より素晴らしい勉強が可能になりました。

2015−2016のアカデミック年(9月から6月)は本校の25週年となります!これからも生産的で心優しい世界住民として頑張ってい行きます。私たちは先生、生徒、親とスタッフ全員が学校の教育に反映していると思っています。本校のコミュニティへ、頑張って!ビジターへ、いつでも学校を見にきたり、連絡は可能です。

Bill Kralovec

OIS校長

Updates and Uploads

The Head’s Study Blog:

Included in this section are extracts from articles written by the head of school that discuss different aspects of school life. Mr Kralovec is always happy to hear what you think and welcomes conversations with parents and students on any of the subjects posted here.

OIS Twitter feed:

Recent events around the school are posted on our Twitter feed. Make sure to follow us!