緊急時の対応

weather-storm-icon

 

 

  1. 朝6時に大阪府(北大阪)に『暴風警報』が発令されている場合には休校とします。大阪府(北大阪)には暴風警報が発令されていないが、生徒本人の居住地域に発令されている場合は、登校を見合わせて自宅で待機し、警報が解除され次第登校してください。『大雨警報』等の場合は休校とはしません。
  2. 朝6時以前に登校のために自宅を出る生徒は、登校時に『強風注意報』が発令されている場合には、6時まで自宅で待機してください。6時以降も『強風注意報』であり登校する場合でも、遅刻扱いとはしません。生徒インフォで申し出てください。
  3. 登校の途中で大阪府(北大阪)または自分の住んでいる地域に『暴風警報』が発令され、それに気づいた場合は登校する必要はありません。
  4. 大阪府(北大阪)に『暴風警報』が発令され休校となる場合には、確認のため朝6時以降に学校のウェブサイトに掲載するとともに、各クラスの電話連絡網で連絡をします。
  • なお降雪の場合、警報の有無にかかわらず、通学路の凍結状況等から休校とする場合もあります。その場合は朝6時以降に各クラスの電話連絡網で連絡をします。

SOISの指定緊急避難場所は豊川南小学校です。学校から避難しなければならないときは生徒はそちらに避難します。